2013/05/27

Café 1894


IMG_0001
IMG_0002
IMG_0003
IMG_0006
IMG_0008

Café 1894

ずっと行きたかったカフェ
三菱一号館美術館には、まずいちばんに、雨の日に行くのがお気に入り
まずいちばんに、雨が似合うのから。
上海から親友が東京へ仕事でやって来て、どこか行きたいところは?と訊くと
どこでも。という答え。雨が降ってなければ別のところでも良かったけれど
その日は朝からしとしと雨。だから東京駅を見せたいと思ったし、ここへ来たいと思った。
抽象画中心のコレクション。よくよく考えたら抽象画の回顧展などは
めったと行かないなあと思った。たのしかった。

さいきん、オモチャカメラを買った。
暗い場所での撮影はもちろん適していないのだけど
出来上がった写真をみると、暗い場所で撮ったボヤボヤな写真が
とっても好みなのだ〜





0 件のコメント:

コメントを投稿