2012/02/26

Fantastic children

先週の良く晴れたお天気の日
三鷹にあるアノ森へ遊びに行った!

P1040855
P1040856
P1040864
P1040866
P1040860
P1040874
P1040875
P1040885
P1040877
P1040912
P1040917
P1040936

『たとえ失敗したとしてもさ、結果は大したことじゃないよ
それまでどれだけ一生懸命がんばったかだよ、それが大事だと思う』

ジブリの森を出たら、小学生がふたりめっちゃ深い話をしていた帰り道
小学生ってこんな賢いもん?笑
思わず顔を見合すかつての小学生わたしたち
家が裏で、幼馴染のちえちゃんと
もちろん小学生の時も一緒に帰った
ちえちゃんのランドセルからのびたピンクのゴムにくっついたピンクのお財布・・・
今回、大阪からはるばる遊びに来てくれたので一日有給もとって(この多忙時に)
のんびり東京ぶらぶら、できるはずもなくカフェで何時間も話しこむ日々
とっても楽しかったね~ ありがとう


DSC04234
DSC04236
P1040947
P1040948

ジブリの森は何回行ってもほんとにたのしい!
新作映画も出てくるから、展示内容ももちろん変わる
 食べ物も季節によって変わるみたい
昔食べた、ライスコロッケ入りスープカレーが食べたかったけど
今回はもつ煮込みトマトスープとカレーキャベツのホットドック
おいしいおいしい
ジブリ作品でどれが一番すきかって質問は
人生の中で避けられない質問だねまったく
「耳をすませば」は別格だけどジブリっていう枠で考えれば「魔女の宅急便」かなあ
でも初めて映画館で見たジブリ作品「もののけ姫」も捨てがたく
ラピュタは学校で唄った思い出、風邪ひいて学校休んだ日に
なんでか観たくなる「おもひでぽろぽろ」
トトロも紅の豚も千と千尋もぽにょも海がきこえるも好き
最近ぽんぽこを見返したら深い社会問題でびっくりした
ついでに未来少年コナンもハイジも大好き!
カリオストロの城ももちろん
宮崎駿は天才




Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿