2012/10/29

DARJEELING LIMITED


最近も週に一本はDVDを観ています
映画館も通ってるからいいかんじに観れているとおもう
劇場ではケイティのドキュメント映画とか、レイトでロック・オブ・エイジズとか。
ミュージックムービーめいてるなー
DVDでは「地上5センチの恋心」とか「ジェインオースティンの読書会」といったほっこり恋愛ものから
「ティファニーで朝食を」「ベニスに死す」ティファニーなにげに初見。
これが想像していたラブロマンスと全然ちがって衝撃だった。
わたしのなかのロリータと同じ衝撃。これはロリータと同じ路線だよ!
やっぱりトルーマン ・カポーティが原作なだけある・・・あの「冷血」の作家です。
というわけで今さっそく原作を読んでいます。
ことしの新人賞はとっくに読破したよ!後半しんどかった、でもうん。うん。

そして最近とっても良かった映画!


d0228196_23393237

ウェス・アンダーソン『ダージリン急行』


d0228196_23403254
d0228196_23381973
d0228196_23381728

ウェス・アンダーソンはもちろん大好き♡
あの古めかしいズームがたまらん!かくかくっとなるズームが!!
観ればそっこう分かっていただけます笑。
この映画は導入がすばらしいかった。
ひさしぶりに引き込まれる冒頭を観たよーほんとうに格好良い!
生涯、もっとも好きなタイトルの出方は「NOVO」です。おすすめ。
あいかわらずオシャレだし(衣装はマリー・アントワネットとおなじ人)
兄弟みんなイケメンだし常にスーツ。インドにスーツ。
とまあ、これだけでなく中身がまたいいです。
ロードムービーってどちらかといえばあんまり観たいと思わない派ですが
これはあらためてロードムービーいいなあと思ってしまった。
インドと列車っていうツボもあってかも。
インド最近きてますー!méchant bébéのAWも通づるものがあって♡
今度ブログかきます。

さいごに、アンダーソンの新作!



まさかのボーイスカウトです! 元ガールスカウトの血がさわぐ!たのしみ♡
日本では来年2月公開。もう海の向こうは公開中。
クリスマスには「グレートギャツビー」だね。
こういう先のたのしみって重要やなあと思う今日このごろ。
とりあえずはやく「最強のふたり」みたい。なかなかみれない。  





0 件のコメント:

コメントを投稿