2011/08/20

Because this moment's really all we have.



『High School Musical』

もともとDisneyチャンネルが大好きで
コメディからマイリーサイラス、昔ならばサブリナとか
ずーっと観ながら育っているわけです
Disneyチャンネルは一年に二回ぐらい?
Specialドラマ(オリジナルムービー)をやるわけで、二時間もあります
これが当たり外れ大きいけれども、
世に出る女優がたくさんいます
(リンジー・ローハンとか)
時代によってストーリーは異なるけど
求められていることはすべて
現代のアメリカンティーンに根強く植えつけられている
「勝ち組」、になること
これに尽きる気がする
二年前ぐらいに『アリスインワンダーランド』がディズニーから公開されたけれども、
これの結末はアリスが起業するというぶっとんだ結末で
ディズニー映画というよりはDisneyチャンネルオリジナルムービーそのものでした
あれはティム・バートンがただただお金のある環境で
「アリス」をやりたかっただけで
Disney側からの3D要請やストーリーの細かい支持は
適当にハイハイゆうて撮ってたんちゃうかなあと
こだわりのなにひとつ感じられないひどい映画でした


話は戻って
『High School Musical』
わたしはこれのシーズン一作目が大好きなのです
バスケ少年のトロイと数学少女のガブリエラ
二人は二人で歌うことが大好きだけれども
柄にもないことはできないと葛藤する
トロイのミュージカルに出たいけど恥ずかしい、
でも出たい→ここですでに行動してしまっている
このうろちょろしてる感じが、
かわいらしくてそして、行動できる男は格好いいなあと
心から思います
ガブリエラはトロイに引っ張られてるところが多くて
主役はトロイだと心から確信
でもガブリエラのかわいらしさたるや
往来のディズニー映画のプリンセスそのもの!
No.1だと思います、かわいすぎる
二人は公私共にパートナーで
とくにお勧めは   『High School Musical2』
 もう、ザックが始終ヴァネッサにめろんめろんで
観てて照れる!&恋愛ものはこうでないと・・・です!
2008年に破局が発表されたものの
復縁のうわさが絶えないふたり
あとは公式発表を待つのみという感じ
まだ若いし、遊びたいとかキャリアとか考えての破局やったと思うけれども、
ふたりの信頼関係は一目瞭然で、
出会うべき相手と
早いうちから出会ってしまった、
ふたりといった感じ
なにがあっても
このようにお互いを見つめるうちは
一緒であってほしいと
しあわせであってほしいと
おもうのでした


 これはいつだかのELLEgirlのエディトリアルで
一枚目の画像でやられました
ヴァネッサとアシュレイが手をつないでいるところとか
この三人がプライベートでも仲良しなところとかとてもよく出てるし
さらに  『High School Musical』 とはまた違った
三角関係的な要素が含まれた良い撮影だった
どきどきしちゃって!
わたしの中ではヴァネッサがやはり頂点に立つのです
ザックとアシュレイの闘いといった感じ 笑

好きなエディトリアルやスタイリングは全部スクラップにして
雑誌は場所とるので泣く泣く捨てることが多いです
雑な性格ゆえ、ちぎり方やばいっす
(上の画像参照)

えへえへ

Disneyチャンネルで
アシュレイ演じるシャーペイの
スピンオフムービーが今月初放映されてます
近頃は  『High School Musical』 熱が
再びあつあつなのでした

えへえへ

Thx 4 your reading !!
 にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿