2011/10/07

去了一下台灣的DAY3


10/1 day 3 rainy in Taipei


しっかり起床してまずは朝の腹ごしらえ
マクロビアンで仕事柄でもオーガニックに精通している朋子のおすすめ
台湾粗食FOOD!! 粗食の食堂が並ぶ通りは台北駅
どれもみ~んな美味しそう・・・・
中国粥は絶対たべたかったので、ここではおかゆ
南瓜のおかゆでした
味は・・・ない!!ほっこり。美味♡


朋子はここで先に日本へ
BYEBYE ともこ~


今日が雨風すごかったので作戦会議・・・
という名のSweets
間違えて注文してしまいすごい量に・・・
ラズベリーティすごくおいしい!あとこのバタークリームが美穂のツボ!
素食はどうした・・・ 
とかしている間に晴れ間が!! 

 道案内はおじさんと、やっぱりワンコ

いっつも話しかけられる美穂(とわたし)


サイクリング~~~~!!!
念願の。雨やけど完遂しました。
後半は・・・・
ほぼ会話なしアスリート状態です!!
いくらなんでもサイクリングの域を超えた
壮絶なコースでした!!
電車でも15分ぐらいの距離・・・
二時間ぐらいマジ漕ぎ
中学の時ともにチャリ通した仲間です
まじで よみがえりました:D


 綺麗な夕日

・・・・・・・

あれわたしたち・・・水辺で夕日を見に来たんじゃなかったっけ・・・・

チャリを必死にこぎすぎて、本来の目的を忘れていたことに
帰りの電車で気づくわたしたち
ばくしょう
いつの間にか目的=完走に
どんだけマジやねん!!!

・・・さようなら淡水
・・・さようなら夕日
こんにちは筋肉痛 


すっごく美味しかった蟹味噌入り小龍包は永康街で
雑貨屋さんやcafeが並ぶかわいい場所
ここの有名な「回留」で本格伝統のお茶
目的達成です!!!!

実はこのお茶にたどりつくまでに
オリジナルのお茶を頼んで、
吐きました。

なにはともあれ
運動とごはんどっちも満喫して
大満足♡
小龍包のお店
本当に美味しいのでぜひ台北行かれる際は
いってください!!!


最終日につづく :)



読んでくださってありがとうございます!
 にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿