2011/12/29

LADURÉE


P1040171
P1040172
P1040173P1040178
P1040179

P1040181



Laduree Salon de the 銀座三越店

銀座に時計の修理を出しに行った帰り、ずっと憧れだったSalon de Laduree へ :)
お店に入るまでにどれくらい待ち時間を要するだろうと
気合い入れて行ったにも関わらず、20分もかからずに席をもらえた。
パリのボナパルト通り店を手懸けたインテリア・デザイナー
ロクサーヌ・ ロドリゲスによる内装(画像はこちら
血がたぎりましたが、案内されたのは最奥の通路・・・・
同じ値段を取られるのが口惜しいぐらいに普通です、最奥の通路側・・・・
気をつけようにも気のつけようがないので銀座店じゃない場所に行きたいな。
今度行くなら。また行きたいかどうかは・・・・微妙!
正直に言うとアフタヌーンティセット3500円分の価値は感じない。
サンドウィッチは機内食みたいな様相をしているし味もまずい。
マカロンは期待が大きすぎて失敗したかも。
ローズ味が一番食べたかったけど、マダガスカルなんとかっていう
名前が面白くて選んだ濃厚なチョコレート味が一番だった。
ただ、パティスリーのラズベリー≪イスパハン≫が本当に美味かった!
今度行っても絶対にこのパティスリーを頼みます。
紅茶は青茶とスミレの砂糖漬けという、
少しシノワズリな紅茶にしてみました。
とっても高貴な香りで後味と気分もふんわりすっきり。
味が薄かったので葉がティポットに入っていないことが残念だったです。
本来紅茶は薄いのが好みだけど、多少の調節はしたいな。


最近、「お茶を飲む」という行為自体をとても見直しています。
忙しない日々の中、英国人のようにお茶の時間~
とまではいかなくとも、ひとり腰を落ち着けてカップのお茶をひとくち。
なんて時間は絶対必要ですね。
どんな日々でも心に余裕をあげないと。
心は少し甘やかす方向でわたしは身体を動かしたいと
思います2012!笑

P1040170





0 件のコメント:

コメントを投稿