2012/01/11

Photos and Needles



P1040476
P1040474
P1040452
P1040460
P1040461
P1040506
P1040504
P1040512
P1040514
P1040534
P1040536

水戸で初詣
水戸に行きたかったのでついでにどこか初詣に行けたらなあ
といった感覚でおなじみ水戸の八幡宮へ
御神木が素敵なあったかい雰囲気の神社でした
そして今年も大吉でた~
去年は引けるだけ大吉引いたけど
今年もまだいけるぞ!!笑
しかし毎度わたしの大吉には「うぬぼれんなよ、知らんぞ」
的なことばっかり書いてあるので
そんなにHappyな気持ちになれないふしぎ・・・・
 
水戸への目的は清川あさみ|美女採集の企画展をみたかったから
世代的に清川あさみといえばまさに「Zipper」の読モ
いつからか彼女がアート方面で活躍しているのをちらほら見始め
今や押しも押されぬ、といった感じですね
展覧会も、「仕事してます~仕事してます~ワタシ働イテマス~~~~」
といった気迫が笑
彼女の作品では文芸誌「すばる」の表紙が毎度好き
全容のみえないキラキラしてるなにか、みたいなのが好き
作品を生で見ると全然ちがいました
ライトアップでいくらでも魅せられる立体の集まりなのです
そしてわたしは写真に針を刺す行為、という根本について、
思わず考えこんでしまったのだった・・・・(よせばいいのに)
まざまざと、みえるのです、なんというか、生々しい・・・
むかーしむかし、友達の恋敵の写真をみんなで燃やしたことがある
あの写真の毒々しいぶつぶつじゅわじゅわした燃え方に
びっくりしてぞっとしたあの感触が思わずよみがえるのだった
あの綺麗なひとが、写真にブスブス針を刺す姿ばかり想像してしまうのでした
何はともあれタイミングがあって見にいけてよかったです
ラフォーレとか近場であればまた行きたいかな笑



 

0 件のコメント:

コメントを投稿